新型コロナウイルス下の利用案内
利用条件(学内の方)
・来室いただけます。
・図書郵送サービスも御利用できます。詳細は本ページ下をご覧ください。
(2021.03.29)
郵送による図書資料の貸出サービス
対象者
本学に在籍する学生・教職員のうち、来室が困難な方(ただし日本国内の郵送に限る) 受付期間 本学の活動制限の指針レベルA(これまでのレベル0.5に相当)以上が続く期間 貸出冊数 10冊まで 貸出可能な資料 CPAS図書室が所蔵する図書のみ。 以下の資料は対象外です。 ・OPACの状態表示が「禁帯出」「参考書」「貸出中」「取置中」 「返送中」「発送中」の資料 ・状態が悪く郵送に耐えられない資料 配送費用 ・貸出にかかる送料は図書室で負担します。返却は、来室するか、自費にて宅配便で返却をお願いします。 ・予算上限に達し次第、配送費用は利用者負担とさせていただきます。 資料入手までの目安 申込日の翌週以降。 申し込みの際に受け取りの希望日・時間をご指定ください。最短での受け取り希望の場合は、希望時間のみご指定ください。 返却期限 返却期限日は貸出から30日後です。今後の状況によっては、返却期限日を一括で延長する可能性もあります。 申込方法 上記内容をご了承の上、以下の項目を記入したメールを図書室メールアドレス(lib[@]cpas.c.u-tokyo.ac.jp)までお送り下さい。 1. 利用者情報 ・UTokyo Account(共通ID)/ UTokyo account (Common ID) ・申込者名 / User Name ・連絡先メールアドレス / Email address ・送付先郵便番号 / Postal code ・送付先住所 / Mailing address ・電話番号 / Phone number ・申し込みの翌週以降の、受け取り希望日・希望時間(最短での受け取り希望の場合は、希望時間のみご指定ください。) 2. 資料情報 ・タイトル / Title (例:「ヘイト」の時代のアメリカ史) ・配架場所 / Place (例:教養アメ) ・請求記号 / Call No. (例:305.8:K16) ・登録番号 / Barcode No. (例:3710403746)
(2021.03.29)
|